元採用責任者のコラム column

転職診断ツールでCランクと表示された方へ

https://www.youtube.com/watch?v=XLfcgkdZYuU
(動画でもご覧になりたい方はこちらをタップ)

 

初めまして、キャリアコンサルタントの福尾(フクオ)と申します。

 

「書類選考で落ち続けているがどうしても入りたい会社がある。」

と考えている方、安心して下さい。

 

今のあなたの状況は、現状だと書類審査に通過しないと言うだけで、

今この瞬間から傾向を知り、対策を取ればいかようにも改善が可能です。

 

この、「傾向と対策」を解説しますので、是非参考にしてください。

 

 

転職で書類選考が通過しない方の秘策

 

・今、現職中の方の場合

「今、本当に転職すべきなのかどうか?」

色んな面から考えることが必要です。

 

どうしても現状、なかなか自分自身の転職活動における武器が少ないです。

だから「書類選考が通りにくい」状況だと思います。

 

なので半年でも、一年でもいいので、

今の会社の中で目標を掲げてやり切ることが重要です

 

武器がないなら、武器になる経験を今から作ることが重要なのです。

やりたいことがあったり、入りたい会社があるにもかかわらず、

なかなかそこにたどり着けないからといって諦める必要は全くありません。

 

・すでに会社を辞ている方の場合

会社を辞めている方は、現状のままだと正直、思ったような転職活動はすぐには難しいです。

いきなりジャンプアップするのは難しいので、

目指す会社と自分の実績の間にあるキャリアの差を埋める、

中間地点を作る必要があります。

 

要するに、一旦別のことをやってから、やりたいことに繋げていくのでも遅くありません。

長期的に見たら、このようなキャリアの作り方・築き上げ方が

やりがいや面白さを持って働く上では必須となります。

 

現職に在籍中の方も、辞められてしまっている方に関しても、

転職をするのであれば、目標をしっかり立てて、

まっすぐ必要な経験を積んでいく必要があります。

 

オモワクを利用していただきたい理由

 

私自身がこれまでに、幾つかの会社で人事をやってきました。

採用の責任者、人事の責任者を多くやってきているので、

本当に数えきれないぐらいの面接を担当してきており、厳しいですが合否を決めてきました。

 

なので、ご自身が

「今こういうことやりたい」

「こういうことにワクワクしたい」

という想いに対し、

 

でも今はそこにはいきなり行けないから

「まずこんな経験しましょう」や

「まずこんな仕事をすることによって近づきますよ」

といった、「キャリアをどう積み上げていくか」についてアドバイスすることができます。

 

転職をしてやりがいを感じたいとか、

仕事を通じてワクワクしていきたい。

 

そんな想いがある方には是非一度お話しさせてもらいたいと思いますし、

私自身も全力でサポートしていきたい、と思っています。

 

特に事前の準備は必要ありません。

「あなた自身のこれまでの経験」だったり、

「今の仕事に対しどう思ってるのか。」

「今後こんなことをしたい。」

 

そんなところを一緒になって、

「ではどうしていこうか」という話ができればいいな、と思ってます。

 

是非お気軽に下記フォームから、ご連絡いただけるとありがたいです。

ご連絡お待ちしてます。

 

記事をシェアする

一覧に戻る